熟視玩味
世界一有名な肖像画。ただの店内看板だけど。

熟視玩味

格付けサイト効果で老いも若きも美食ブームな昨今。

グルメな知人たちによるインスタグラムの投稿も楽しい。

それはつまり日々目でも料理を味わっているってこと。

「目で味わう」

当たり前のことなのだけれど、最近結構大事なことだと再認識。

店主は世界一有名なおじさんが発明した唐揚げが大好きだ。

でも、なぜか最近店頭看板のおじさんは時代に合わせてモダンでスタイリッシュになってきた。

どんな美容外科に行ったのか、信じられないほどの若返りも果たしている。

でもあの白髪白ひげおじさんの素朴だけど威厳があって安心感のあるオールドファッションな

ビジュアルは店主にとって「目で味わう」ことの重要な要素なんだけどな。

アート界の銀髪カツラ巨匠による注文肖像画よりパワーがあるかも。笑

真面目で。

全部白でも違和感のない清潔感満載なおじさん